着きました(2007年02月28日13:14)

diary_5_17_359800517_88
23日
5時半に起き、9時に大阪、10時にフェリー乗り場に到着
10時半から乗船開始


12月に乗ったときは30人程度だったんだが、今回は150人くらいはいそうだ
ロビーやらやたら人が多くてうんざり・・・


今回もひたすらアニメ見てました
バックパッカーだというアメリカ人がなぜかアニメ好きで(俺の周りにはアニヲタばっかりだ
アニメの話してから日本語教えてた


25日に上海に着いて、まだ授業開始まで数日あったから上海をぶらぶらしてた
ネットで調べた観光地に行ったから、観光客の外人ばかりだった


でバスで南京へと
プログラミングやらネットワークやらの本をたくさん持ってきたからやる気さえでればちゃんと勉強できる環境ですw

つか本持ってき過ぎで帰り絶対全部持って帰れん(既に持ってきている本もたくさんあるので


またきたばっかりであれだけど、正直まだ4ヶ月あると思うと結構鬱
また頑張ります