帰国しました(2007年07月08日02:41)

帰国しました
最後の最後まで中国はしっかりやってくれました


今回の帰国は航空券があるので飛行機。
上海まではなんと豪勢に新幹線を利用!!!早い!!!

上海浦東空港までも上海駅からタクシー!!もう全ての元を使って帰ろうという作戦!!!

出国手続き超えて飛行機乗ったらすぐ日本〜とウキウキでいたら、出国手続きで止められる。

キレイなお姉さんがいうには俺の乗るはずの飛行機は故障で今日は飛ばないらしい。
そんなこと言われてももう元はない・・・・


航空会社受付に詰め寄ると乗れなくなった人が押し寄せていた。
みんな必死すぎて引いたけど、俺も今日帰りたいからなんかならないかと聞いてみると、今原因究明中だから少し待てと言われ3時間待つ。
待っているとなんとかなりそうだからもうちょっと待ってと言われ、弁当が配られ始めた。
弁当なんかで気分が収まるわけないだろ!と思いつつ、しっかり完食。
それでも小腹が空いていたのでお土産のお菓子を食べ始めた。


さらに3時間待って、やっと出国手続きが始まり飛行機に乗り込んだら、やっぱり今日は飛ばないとか言われ、
降りて空港の待ち合いに戻ったらやっぱり飛ぶから乗れとかもう死ね。


で、今帰宅・・・・
空港でずーーーっと待たせてしまったイトコ家族には本当に申し訳なく、これで留学を終えた。めでたしめでたし。