UFJ ダイレクトトップページの口座残高をマスクするユーザスクリプト

数ヶ月に UFJ ダイレクトがリニューアルされてからサイトトップの口座残高の表示が気になっていた。

f:id:superbrothers:20130428211940p:plain

以前はトップに口座残高の表示はなかったような覚えがあるけど、残高確認の利用が多いからかでっかくサイトトップに載るようになった。口座残高は秘密にしたい情報であるし、公共の場で開くと覗き見されることも考えられるため非常に良くないと思う。

口座残高の表示は便利なので残しつつ通常はコメ印とし、マウスオーバーで数字に変更する実装を要望として投げたが、いつ実装されるかそもそも聞き入れられるかもわからないため、ユーザスクリプトでひとまず対応した。銀行サイトで利用されるスクリプトなため、利用される方は実装内容を正しく理解し自己責任でお願いします。