PlayStation Vita

f:id:superbrothers:20130303000044j:plain

PlayStation Vita が値下げしたので購入した。主に nasne で録画した番組をベッドでごろごろしながら視聴するために利用している。19,980円。

Torne PlayStation Vita

nasne で録画した番組を端末で試聴するには、Vita を使わなくても DTCP-IP に対応している "Twonky Beam" (iOS App, Android App) を使えばできるが、再生位置を変更すると音ズレしたり、プレイヤーとしての機能が貧弱で使い物にならなかった。

その点 "Torne PlayStation Vita" は純正だけあって素晴らしい出来。Torne をそのまま PS Vita で移植した作りなので操作に迷うことはないし、倍速再生など Torne でできることをそのまま利用できて機能に不満もない。もちろん音ズレも発生しない。久しぶりにコンシューマゲーム機を購入したが、 PS Vita は端末自体の作りも良くて気に入った。多分ゲームはやらないと思うので、今後も Torne 再生機のみの利用にはなりそう。(付属のみんゴル9が面白くて時間をかなり消費してしまった...)

Torne PS Vita は通常800円で13年3月18日まで0円なので Torne 再生機として利用する予定ならそれまでに購入しよう。

PlayStation Vitaは、みんなの新価格 ¥19,980に! | プレイステーション オフィシャルサイト
「torne™ PlayStation®Vita」 | プレイステーション® オフィシャルサイト」