島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘

島崎藤村の宿:中棚荘

三連休前半を使って長野県小諸市にいってきました。小諸は二度目。前回な主目的は「あの夏で待ってる」の舞台めぐりだったけど、今回は前回利用した宿「中棚荘」に泊まること。名物のりんご風呂とサービスの良さをとても気に入っていて、また行きたかったので。小諸は都内から車で2.5時間程度で近すぎず、遠すぎずで旅感もしっかりあって良い場所だと思う。宿はフリーのアクセスポイントがあるのでネットは快適だったが、コンセントが遠く充電しながらネットができなかった。どこでもそうだが、延長ケーブルは忘れずに持っていきたい。

旅行から帰ると疲れがでてダウンしがちなので、三連休の前半二日を利用するのはありだと思った。案の定今日はほとんど寝て過ごしてしまったが、楽しかったのでよし。

島崎藤村の宿:中棚荘:信州小諸

Untitled

一度目のときにはなかったなつまちグッズが売られていたので購入した。なつまちの舞台は小諸市街を中心にまとまってまわりやすい。