読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vimperator と Vichrome で迷ってる日記

ラップトップを新調したので、Firefox + Vimperator から Chrome + Vichrome への乗り換えを試みた。
Vimp では、History, Bookmark, Buffer List、はてなブックマークなどの SBM の横断的なインクリメンタルサーチや Vimp の豊富な拡張が気に入っていた。Vichrome は制限された Chrome API の中である程度再現していてすごい。思っていたより満足できた。今日使い始めたばかりでまだまだ設定し切れていないので、もう少し使い続けてみる。

Vimperator は設計や相性の悪い拡張のせいかもしれないが、使っていくうちに多々固まることがあって、そのたびにストレスを感じていた。Chrome は拡張を Firefox ほど入れていないからかもしれないが、今のところとても快適。Web Inspector もとても優秀でべんり。Chrome 拡張も最近書いているけど、とても簡単に扱えてすごいと思う。

でも Vimperator の強力な機能と豊富な拡張はとても魅力的なので、来週には Firefox の設定を見直しているかもしれない。