2010の振り返りと2011の抱負

新年あけましておめでとうございます。

2010年の振り返り

出会いの多い年になりました。上京前では想像できないほど大勢の人とつながりを持つことができ、上京して2年近くたって、改めて驚いています。
また、目標としていた「それなりのサービスをリリース」を、周りとの協力で達成することができました。
と、良かったところもありましたが、一年を通してだらだらしてしまった感が自分の中で強く、中途半端な一年になってしまったと感じています。

2011年の抱負

  • 今年こそ英語 + α

毎年毎年言っている英語を今年こそどうにかしたいと思います。最低でも苦手意識を取り除く程度には...
また、それなりに使える中国語を最近使う機会が全くなく、忘れてしまいそうなので、少しずつでもまたやっていきたいです。

  • 最低でもひと月以内に購入した技術書を読み切る

購入した技術書を最後まで読み切ることが本当に少なくなってしまいました...その結果、この一年で積み本がかなり増えてしまいました。
「いつか読むから」をやめて購入してからひと月以内に!でやっていきたいです。

  • C++を使えるようになる

これまで逃げてきましたが、逃げられそうにないので、半年以内にそれなりに使えるようになります。

  • 将来について少しずつ考える

社会人3年目といえば、あれを考えますよね!周りの方々も3年目に大勢があれしていきました。
現時点では全く考えていませんが、自分がこれからどうしていきたいのか少しずつ考えていきたいと思います。
そもそもあれするほどの実力がない( = 自信がない)と思っているので、自信が持てる一年にしていきたいです。

まとめ

旧年を楽しく過ごすことができたのも周りの方々のおかげです。ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。