粉末緑茶をより美味しく飲む方法

粉末緑茶美味しいですよね。
お湯に粉末を入れるだけで飲めて、しかも葉もそのまま摂取できて体に良いです(そのはず

そのままでも十分美味しいんですが、ちょっと手間をかけるとさらに美味しくなっちゃいます。
煎ります。

手順

1. 粉末緑茶を用意します。
http://farm5.static.flickr.com/4062/4348190547_92abdc4da2.jpg
2. 空焼きしたフライパンで粉末緑茶を煎ります。
http://farm3.static.flickr.com/2783/4348935504_f279d7630c.jpg
3. とても良い香りがするので楽しみます。
4. いい感じな色になったらお湯に入れて飲みましょう。美味しいです。
http://farm5.static.flickr.com/4061/4348935390_e757042c60.jpg

まとめ

これは粉末緑茶の賞味期限が切れていても火を入れれば(煎れば)大丈夫なんじゃね???というところから思いつきました。
まだ賞味期限が切れた緑茶を飲んでいますが、お腹は壊れていません。

実際そのまま飲むのと違い少し香ばしくとても美味しいので、やってみてはいかがでしょうか。