【読了】目立つ力

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4098250497?ie=UTF8&tag=superbrothers-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4098250497
勝間さんが書かれた「目立つ力」を読みました。

内容としては、

  • もっとみんな自己表現しよう
  • それをするにはインターネット利用するのが楽でいい
  • ブログだったり、SNSだったり、Twitterだったり
  • 知り合いも増えちゃうかも
  • 良いブログを書く方法
  • 小飼 弾と青山直美との座談会


僕は楽しく読めたんですが(なのでブログ更新してるんですが)、アマゾンの評価はあまり良くないようです。
普段からブログやSNSTwitterなどを利用していない人にとっては、そういう世界もあるんだなー程度にしか思えないのかなと。
あと、こんなに必死になってまでインターネットの有名人になりたいの?と思う人もいると思う。


本の中で綺麗な文章でなくていいとあったのでかなり軽めに書いてみた。
ブログなんてログなんだし、自分の書きたい事メモする程度のスタンスで更新していきたいですね。