あと2週間で帰国&壊された信頼(2007年06月23日21:01)

明日はHSK(中国語能力試験)
でも多分だめだろうな〜テスト用の勉強まったくしてないから
お金は払ってしまっているので、撃沈してくるお


話は変って、最近アラブ人の友人の携帯が盗まれる事件が発生。
しかも寮内で盗まれたとあってみんなピリピリしてて大変だった。

俺はこのことにはあまり関与していなかったんだけど、
とあるきっかけで俺は犯人が誰かに気づいて、盗難事件は解決した。


犯人は中国に来て6年の寮生だった。
公安に連れて行かれて、強制送還になるらしい。


友人は事件が解決したことにとても喜んでいた。
まあ当然だけど。


今までみんな国が違っても信頼しあって楽しく仲良くやってきたんだよね。
物騒だと言われるかもしれないけど、扉開きっぱなしでシャワーいったりしてたし、信頼してたんだ。


解決記念パーティが開けれることになって、主役として招かれることになったんだが、俺はその誘いを断った。
全くそんな気分にはなれなくて、一人部屋でちょっぴり泣いた。