両親と上海旅行の巻(2007年03月12日14:23)

豫園01 豫園02
上海タワー
9日から11日まで親が上海に来たので行ってきました

9日:
5時半に起床

前日から体調が良くなくて腹が痛いが我慢して6時半出発

7時40分の列車に乗り込んで11時10分到着

12時着で親が上海空港に着くので急いで空港行きのバスを探すが30分見つからず・・・

30分くらい遅れで無事空港で親と合流し父さんの会社の取引相手の中国人のコウさんにホテルまで送ってもらった
4つ星ホテルが奇麗すぎてびっくりした
寮がこんなきれいだったらなー・・・・・・・・

ホテルに着いて腹が減ったいたからケーキを買ってきて食べたんだが、それが引き金で腹の痛さ復活
全く動くことができなくなって夕食は親たちだけで行ってもらった
俺来た意味全くない・・・
その日はそのまま就寝

10日:
朝飯はバイキング
腹の調子が復活しないのでめちゃくちゃおいしそうな飯が並ぶ中おかゆだけで我慢
いつも思うけど中華粥ってほんとおいしい

中華粥のおかげで調子が次第に復活!!!

午前中からはコウさんに連れられて豫園(ユエン)行ってきました
古い建物の密集地みたいなところで雰囲気は結構良かった

昼食はそこにある有名な小籠包の南翔饅頭店で食べた!
40分くらい並んだけど、これもすごい美味しかった
南京で俺がいつも食べてるのの10倍くらいの値段だったけど、3倍は美味しかったと思う

コウさんにホテルまで送ってもらってコウさんとはここでお別れ

ホテルにもどったあと小休憩して夕飯はホテルの中国料理店で食べた

回鍋肉、マーボー豆腐、など王道中華
4つ星ホテルの店だけあって美味しかった

11日:
腹の調子が復活したため、今日はしっかりバイキングで飯を頂き
午前は俺たち家族だけで外灘(ワイタン)へ行きましたー

外灘は実は9日の夜に親たちで行ってるんだが俺は行ってなかったから行くことに

上海タワーとか見えてきれいだった夜はイルミネーションがつくらしいので
次行く機会があったら夜に行ってみたい

そこから有名な南京東路(ナンジントンル)を散策してホテルに戻り、友達の故郷に寄る予定があったため、俺は一足先に上海を離れた

1日目体調が悪くて親にはご迷惑おかけしましたorz

中国語を多少披露する機会があってちゃんと勉強していることはわかってもらえたと思うw