日本への険しい道のり(2006年12月28日12:24)

その日南京はひどい霧orz
なんでこんな日に限って・・・
南京に長年住んでいる友人も初めてと言ってたからとても運のいい日に当たったようだ

夜中の2時友人に列駅まで送ってもらい席のない列車へ


奇跡的に席をゲットw
乗り込み口じゃないところから運よく乗り込めてダッシュしていた人たちを一気に追い抜き余裕で席を確保!


列車はとにかく汚い・・・
地下鉄は奇麗なんだけど、深夜列車に乗るとすぐこれだよ・・・
みんなごみとか普通に床にポイ捨てだし(もう慣れたが)
タバコの列車の中で平気で吸うし(密室状態なので遠慮してください)
とにかく耐えた


6時40分到着の予定だったのだが霧のせいで1時間オーバーの7時40分くらいに上海に到着

速攻で朝飯食って、タクシーでフェリー乗り場へ
出国カードなどなどめんどくさいものを書き終え、フェリーの乗り込み
ちなみにこれ:蘇州號

4人部屋だが2人だけ!!ラッキー!!ついてる!!

↓↓↓↓ここからフェリー

ちょー気持ち悪い・・・・
ゆれ過ぎwwww 全然ゆったり揺れてないwww


1日目 
揺れひどくひたすら寝る
まともに歩けないレベル・・・これはひどい・・・・
2日目
揺れが収まりまったりアニメ見たり、同部屋のおじいさんと世間話などした。
3日目
日本だー


大阪到着
地下鉄で御堂筋線江坂駅近くホテルに荷物を預け今ネカフェ
俺は帰国したんだー!!ここは日本だー!!!

こっちで一泊して29日名古屋に戻りまーすノシ