もう3ヶ月、まだ3ヶ月・・・(2006年12月07日20:07)

今日で3ヶ月と4日が過ぎた(中途半端

3ヶ月も立つとこっちの生活にも完璧に慣れて不自由はほぼ言葉だけになったわけだが、それとともに新しい出来事がかなりなくなってきた

中国語も最初のうちは簡単だから上達も早くて結構面白いんじゃね?wとか思ってたけど、
最近は感じれるほどの上達もないし、正直つまんなくて死にそうです

中国が嫌になったとかそういうことじゃなくて、新鮮味がなくなってきて・・・飽きてきたのかな?

遊びに来てるわけじゃないから、飽きたからどうこうとかそういう問題じゃないんだけど


12月28日には日本に一度戻る予定だから、いい区切りになると思う

日本帰るの楽しみだなー
友達と遊べるとかそういう定番な理由はもちろんのこと、正月は親戚が30人?40人?くらい集まって餅つき&宴会?みたいなのがあって俺それがすげー好きなんだよね
その集まりのおかげで年上の方と話すのが好き&子供が好きというか俺の性格形成に多いに影響を与えているイベントなのです


あとは実家がオール電化なったとか、1階の電話が新しいのになったとか、妹が俺の部屋に住み着いてるらしくどうなってるのか心配とか(化粧でPCが汚れてないかとか)
そんなくだらんことが今すげー楽しみ


とまああと20日くらいで帰るのでそのときは相手してくださいw