中国人腐女子と世界平和(2006年11月04日21:09)

今日は日本語を勉強している中国人が集まる日本語勉強会にゲストに呼ばれたので言ってきた。
見るからに周りと雰囲気の違う女性グループがあり、話をしてみるとそこのいる女性陣は全員がオタクでした・・・

日本語を勉強している中国人の何割かは確実にアニメ、漫画好きなことは把握しているので、(世界的に見ても多分)
こういう集まりではそっち系の話を中心に振るんだけど、今日の食いつき方は半端なかったw

とりあえず今日本で放送中のアニメは、ほぼ全て把握。
過去のアニメもかなりの数を知ってる。

んで掘り下げていくとBL&声優大好きって・・・・ここは俺もわかんないです・・・

全然話が止まらず、俺が話をする隙がなかった・・・


こっちに来て最初になかよくなったのもスウェーデン人のアニオタだったし。

願わくばアニメを通じてみんなが仲良くなって世界が平和でありますように。