中国の地下鉄(2006年10月22日11:56)

南京には地下鉄があるんだけど、なかなか綺麗でお気に入り。

まだ新しいらしく便利だから結構利用する。

駅のホームにはLGの液晶が大量に設置されていて、電車の中にも1車両に付き5,6枚設置されてる。

でも3割ぐらいがすでに壊れてたりしてる。
発色がおかしかったり、完全に映ってなかったりw


電車の中での中国人のマナーは思っていたより普通です。
もっとひどいものを想像してました。すいません。

でも飲み食いは普通にしてる。
俺は電車の中で飲み食いはあまり好きではないけど、ここは中国なので何も言いません。

友人の話では、南京はマシなほうでもっと内陸に行くとマナーも何もないと言っていた。


沿岸部だけどんどん発展して民度も高いのに放置気味の内陸部・・・
難しいのかなー(ここらの問題はよくわからないのでこの辺で切るw