PCショップktkr(2006年09月09日23:32)

diary_25_19_216302519_216 diary_25_19_216302519_235
diary_25_19_216302519_170

今日は知り合いの知り合いwwの中国女性 孫さんにPCショップに連れて行ってもらいました。

でかい。とにかくでかい。
アメ横1号の7,8倍の広さがあるwww

スイッチングハブとLANケーブルが欲しかったんだが、そのまま言っても通じずorz 結構苦労した
すげー楽しそうな場所なので今度一人で行ってみよう

んで今日の昼はこっちにきて初めてマックへ行ったw
さすが世界のマック。味は日本と一緒
日本のマックと違うところといえば、まず店員がかなり不親切っていうかなんか怒ってるしw
あと変なおばさんに横入りされたww
孫さんも呆れてた
中国オリジナルメミューもあった。緑豆パイだったかなw

それから寮に戻り孫さんにピンイン(中国語の発音)の基礎を教えてもらった。
ムズカシスorz 無理です

疲れてきたところで外に飯を食いに行った。
適当に入ったんだが、メニューワカラナス
ほぼ全部孫さんにまかせてしまったwww

食い終わり店を出てから孫さんとはさよならして寮に戻った。 
正直今日は疲れたわ〜

ネット環境は結構良好。 スカイプも余裕だし
メッセも普通にいける。
googleにアクセスできないことを除いては