2009-07-30から1日間の記事一覧

疲れた〜(2006年09月21日02:33)

火曜日は黄さんとその友達(女性)と夕食一緒に食べて、そのあとその友達のうちに遊びに行った中国の若い人は3,4,5人が一緒に生活するのが当たり前なんだって。日本は大体一人暮らしだよな〜水曜日は孫さんとその友達の暮らしてる家で昼をごちそうになった…

ごちそうさまでした(2006年09月19日02:28)

写真:員さんのお母様にいただいた携帯。今日は朝から黄さんと勉強。 昼に東京焼肉丼とやらを食べてみたが、何が東京なのか理解できず まあうまかったからよしとする。寮に戻ってまた勉強〜。 3時に勉強をやめて黄さんと卓球をすることに。うまw さすが中国…

ながーいバトン(2006年09月18日00:43)

土日はいろいろありましたww やっぱ日記を書くのが大変になってきたorz 慣れると特別なことがなかなかおこらんねw <エンドレスバトン>***バトンのルール*** 1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。 2.終わったら必ず誰か…

~/.ssh/config で簡単に複数ホストへのSSH接続を管理する

ssh で鍵やユーザ名を複数のホストで使い分けないといけない場合、それら設定を覚えておくのは面倒です。 それらホスト毎の設定は ~/.ssh/config で簡単に管理することができます。 複数の鍵を管理する場合 identity, id_rsa などのファイル名で保存しますが…